FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 7/14 稲生座

2017 · 07 · 15 (Sat) 16:05

7/14 稲生座

カブトとヤス&FRIENDSのライブのゲストとして森川誠一郎、DEN、俺の3人でライブ。

その日は蒸し暑く、夕方までダラダラと過ごしていた。身体はだるいし眠い。それでも出かける時間に
なったので、寝床から身体をベリベリと剥がし、最寄りの駅へ向かう。何となくギターケースのポケットを
開けて気が付いた。コード譜を家に置いてきちまった。オ!マイガ。今回はほぼカバー。2,3日前に
森川が歌いたい曲の音源を送ってもらい、コードを拾ってノートに書き記しておいたのだ。直前で
割礼の電話の悪魔が追加されたが、勿論この曲は問題無いのだが、1,2曲ほどコード譜見ながら
弾いた方が良いかな、なんて思っていたのだ。ま、しょうがない、なんとかなるだろう。

本番は結局、コード譜は見なくても弾けたのだが?、3曲目のイントロ弾いて歌が入ってなんか違う。
じゃも一回。また、何となく違う。ええ?あ!俺か!譜割を間違えてた。ちょっと待ってくれ、と
しゃがんでギター弾いて思い出す。DENちゃんが、いやー、山際さんは大変だよ、うんうん。と
助け舟を出してくれる。あ、オッケー思い出した。気を取り直して。

思い返せば、何カ所か怪しい所もあったが、メロディ楽器は俺だけなので、そこは力技で乗り切った
ところもあったな。ぺろっ。

足を運んで下さった方々、共演者の方々、DENちゃん、ありがとうございました。
  
           

今月、7月は20日に渋谷ホームで近藤君と割礼、渋谷駅のホームではないですよ。 ん?、、すべった?


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-07-15

Comments







非公開コメント

暑い中ありがとうございました。
危機と言うか、俺がお茶目だったと言うことだと思います。
2017-07-16-18:01
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

わっ!今回のライブにはそんな危機があったのですね。
ソロツアー直後の時間の無い中、疲れをものともせずハプニングもさらりと乗り越え、がらっと異なる演奏をみせる。さすがスーパーギタリストでございます。( ̄ー ̄)
初めてのハコでいつもとは違った雰囲気のカバー曲集、とても楽しかったです。

渋谷駅のホームで割礼のライブ。ゲリライベント的な。すごそうです。
2017-07-16-15:44
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]

暑い中ありがとうございました。ハプニング、びっくりしました、自分に。
2017-07-16-14:53
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

ライブ続き&猛暑の中のご出演、お疲れ様でした。
1か月ぶりくらいの山際さんライブでしたが、初めの音(低音でした)を耳にしただけで、山際さんの音だ(*´з`)と舞い上がりました。
割礼のカバーもおもしろかったですし、エフェクターきた!と盛り上がったり、ハプニング(笑)も込みで楽しませていただきました。
2017-07-16-12:41
あさぎ [ 返信 * 編集 ]