★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

7/14 稲生座

 2017-07-15

カブトとヤス&FRIENDSのライブのゲストとして森川誠一郎、DEN、俺の3人でライブ。

その日は蒸し暑く、夕方までダラダラと過ごしていた。身体はだるいし眠い。それでも出かける時間に
なったので、寝床から身体をベリベリと剥がし、最寄りの駅へ向かう。何となくギターケースのポケットを
開けて気が付いた。コード譜を家に置いてきちまった。オ!マイガ。今回はほぼカバー。2,3日前に
森川が歌いたい曲の音源を送ってもらい、コードを拾ってノートに書き記しておいたのだ。直前で
割礼の電話の悪魔が追加されたが、勿論この曲は問題無いのだが、1,2曲ほどコード譜見ながら
弾いた方が良いかな、なんて思っていたのだ。ま、しょうがない、なんとかなるだろう。

本番は結局、コード譜は見なくても弾けたのだが?、3曲目のイントロ弾いて歌が入ってなんか違う。
じゃも一回。また、何となく違う。ええ?あ!俺か!譜割を間違えてた。ちょっと待ってくれ、と
しゃがんでギター弾いて思い出す。DENちゃんが、いやー、山際さんは大変だよ、うんうん。と
助け舟を出してくれる。あ、オッケー思い出した。気を取り直して。

思い返せば、何カ所か怪しい所もあったが、メロディ楽器は俺だけなので、そこは力技で乗り切った
ところもあったな。ぺろっ。

足を運んで下さった方々、共演者の方々、DENちゃん、ありがとうございました。
  
           

今月、7月は20日に渋谷ホームで近藤君と割礼、渋谷駅のホームではないですよ。 ん?、、すべった?


コメント
暑い中ありがとうございました。
危機と言うか、俺がお茶目だったと言うことだと思います。
【2017/07/16 18:01】 | 山際英樹 #- | [edit]
わっ!今回のライブにはそんな危機があったのですね。
ソロツアー直後の時間の無い中、疲れをものともせずハプニングもさらりと乗り越え、がらっと異なる演奏をみせる。さすがスーパーギタリストでございます。( ̄ー ̄)
初めてのハコでいつもとは違った雰囲気のカバー曲集、とても楽しかったです。

渋谷駅のホームで割礼のライブ。ゲリライベント的な。すごそうです。
【2017/07/16 15:44】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]
暑い中ありがとうございました。ハプニング、びっくりしました、自分に。
【2017/07/16 14:53】 | 山際英樹 #- | [edit]
ライブ続き&猛暑の中のご出演、お疲れ様でした。
1か月ぶりくらいの山際さんライブでしたが、初めの音(低音でした)を耳にしただけで、山際さんの音だ(*´з`)と舞い上がりました。
割礼のカバーもおもしろかったですし、エフェクターきた!と盛り上がったり、ハプニング(笑)も込みで楽しませていただきました。
【2017/07/16 12:41】 | あさぎ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/276-6a28d9c5
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives