★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

8/25,26 京都~名古屋 その2

 2017-09-01

名古屋トクゾーは割礼、コクシネルの2マン。俺はこの日はコクシネルでも3曲、ギターを弾く。

名古屋には昼過ぎに到着。入り時間まではまだ時間がある。ホテルのチェックインにも早いので、
荷物だけ預けて近くの定食屋に入って遅めの昼食。道路を挟んで向こう側に得三の入口が見える。
ホシはまだ来ない。やまさん、入り時間まであと30分ぐらいありますぜ。ん、そうだな。
と、その時、コクシネルの池田さんが店に入るのが見えた。早いな、池田さん入ってった。どうやら
店も開いてるようだ。何!というわけで、俺たちはホテルに戻り、楽器を持って得三へ。
あれー、歩いて着たのー。攝さんが、どういうわけかすごく驚いてる。え?まあ、京都から電車で。
そんなに驚くこと?どうやら俺たちが車で来るものだと思っていたらしい。昔ならそうだったけどな。

最初に割礼のリハーサル。サクッと終わらせ、次にコクシネル。新メンバーのあしだ君を加え3人編成。
俺は最後のほうの3曲で参加。3人とも手元に小型のミキサーを置いてる模様。配線まみれになっている。
ようやくセッティングが終わり、音出し。池田さんとあしだ君のギターアンサンブルが良い感じだ。
俺の参加曲を終えて、ホテルのチェックインに行き、そのまま部屋で少しギターを考える。
だが、昨日の酒がまだ少し残っているのか、身体がだるいのでシャワー。そしたら眠くなってきた。
いかんいかん、とライブハウスに戻る。

楽屋では相変わらず池田さん、ダジャレをとばしまくっている。その一発が運悪く攝さんに当り、
あー、なんか緊張してきたー。と攝。続いてあしだくんが、気分が悪くなってきました。緊張の為らしい。
それでも3人の演奏は素晴らしかった。俺も何とか役目は果たせたようだ。

続いて割礼。俺はセッティングはそのままでよかったので、後の3人が用意するのを待つ。
この日は宍戸が何かのトラブルなのか、音が出ないらしく、かなり時間かかっていた。しょうがないので
俺は座り込んで待つことにした。あとで訊いたのだが、これが松橋君にえらくウケてたらしい。

演奏は良い感じで、アンコール2回の大喝采だった。さすが宍戸の地元。みなさんありがとうございました。

割礼、次は16日(土)福岡ユーテロ、17日(日)熊本ナバロの九州ツアーばい。


スポンサーサイト
コメント
JJさんのコメントも鳥肌ものですね。いや、良い意味で。
【2017/09/02 21:54】 | 山際英樹 #- | [edit]
去年に続き2度目の名古屋割礼。得三では初めてでしたが、神ってるとはまさにこの事!と言わしめる凄まじい演奏に、ああ、やっぱり割礼は魔物、いや、怪物なんだわーと思い知らされました。(神戸から来た友人も激しく同意。)「溺れっぱなし」とか前半だけでも何度鳥肌が立って泣きそうになったことか。
優しげな見かけにうっかり近づくと魂抜かれて命取られます。割礼、恐ろしい… ((((;゚Д゚)))))))

名古屋はコクシネルと割礼の両方で山際さんのギターを聴けたので、一粒で二度美味しい一夜でした。( ´艸`)
今月23日の赤坂コクシネルはドラムとパーカッションも入るので、そこに音の錬金術師山際さんの職人ギターがどう絡んでくるのか、もう期待しかないです。(´ー`)

P.S.: あの座り込んだ山際さんはたいそうキュート♡だったので、一粒で三度美味しかったです。( ´艸`)
【2017/09/02 08:14】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/283-3875db7a
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ 山際 英樹 ソロ


          *


★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★  割礼

9月16日(土) 福岡 ユーテロ
【 割礼 福岡ライブ 】

出演:割礼 / I WANT CITY / tepPohseen /
ANTENA IN YOU2

open 18:30 start 19:00
前売¥2,500 当日¥3,000


9月17日(日)熊本 ナバロ
【 石頭地蔵主催イベント
  割礼 熊本初ライブ & jailbird Y レコ発 】

出演:割礼 / jailbird Y / 石頭地蔵

open 18:30 start 19:00
¥2,500(drink)


           *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives