FC2ブログ
Top Page › 未分類 › Like a Hurricane

2017 · 09 · 20 (Wed) 15:40

Like a Hurricane

去年以来の割礼九州遠征。今回は福岡ユーテロと初の熊本で、ナバロ。

9月16日(土) at 福岡 ユーテロ w/  I WANT CITY、tepPohseen、ANTENA IN YOU2
9月17日(日) at 熊本 ナバロ w/  石頭地蔵、jailbird Y

そしてまたもや台風直撃の危機。

去年は帰りの飛行機が台風で飛ばなくなる可能性があった。が、結果うまく逸れてくれたのだった。
今年は何十年に一度の大型台風と言われていた。初日の福岡は、思いのほか(割礼の曲に合わせて?)
ゆっくりと進んでいるらしく、飛行機も無事に飛び、打ち上げ3時頃までだったが、雨も降らず、おまけに
割礼恒例の部屋飲みで追加のビールまでコンビニに買いに行けちゃう始末(買いに行ったのは宍戸だが)
翌日さすがに雨ではあったが、恒例の二日酔いにめげず、なんとか熊本まで移動。いよいよこれから
台風の洗礼かと思いきや、あれよあれよという間に空は穏やかになっていき、リハ終えてホテルに向かう
頃には晴れ間さえ出てきた。これもひとえに俺の行いの良さであろうと推測される。嘘です、すんません。
福岡や熊本のバンド関係、お客様方の人柄の良さであろうと思われる。そうに違いない。
実際、二日とも打ち上げが楽しかったからな。対バンの方々の演奏も刺激になった。

皆様ありがとうございました。


        DCF00022.jpg    KAMAtoMATSU.jpg


次の割礼のライブは12月8日(金)三軒茶屋ヘブンスドア。詳細未定。
その前に、9月23日(土) コクシネル at 赤坂グラフィティ w/ sakana
ギターで少し参加。なんと天国注射のビデオで叩いてる元めんたんぴんのメンバー、寺井氏も。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-09-20

Comments







非公開コメント

ありがとうございました。
台風が恐れたとすればJJさんですね。いや、その音(エフェクター?)に対する情熱にです。
2017-09-21-20:48
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

台風にやきもきしながらのスリリングな九州ツアー、お疲れさまでした。
終わってみれば昨年同様台風はどこかに行ってしまい、ツアーは完全コンプリート。
きっと割礼を恐れた台風が対峙を避けて逃げ出したに違いありません。大魔王様様です。

それにしても熊本のライブは全編にわたりパッキパキのキレッキレv-352 大絶賛された先月の名古屋のライブと同等、いえ、凌駕していたかもしれません。
新曲は1月の初披露以来すべて聴いていますが、この夜の演奏が断トツ一番になりました。

山際さんのギターがまた極上でしてv-238
「悲しみの恋人たち」のフィードバックをかけまくっているところとか、もう困ってしまうくらいかっこ良くて、目と耳にご馳走でした~(´- `*)ウットリ
フィードバックをかける位置や向きで音があんなにも変化するなんて。あそこまではっきりと聴きとれたのは初めてだったのでびっくりでした。
「ルシアル」のトレモロもきらきらと煌きながら広がって、とても美しかったです。

悪天候の中頑張って追いかけた甲斐がありました。すばらしい演奏をありがとうございます。12月まで余韻に浸ります。
2017-09-21-20:32
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]