FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 霜月 近況

2017 · 11 · 10 (Fri) 16:10

霜月 近況

The Caretaker の everywhere at the end of time を最近よく聴いてる。沈みゆく世界のBGMの様な。
あと今年購入したのはmicachuのアナログとThe Boats。まだあったかもな。どうでもいいか。
個人的な愉しみだからな。

先月、今月と割礼の新譜の為に、皆で曲のアレンジを考え中。割礼のメンバーとして携わるのは、”ゆれつづける”
”星を見る”そして今回の新譜ということだ。CD-RのスタジオRECもそうか。

12/8(金)割礼 at 三軒茶屋ヘブンスドア
   22(金)ソロ at 阿佐ヶ谷ハーネス
   30(土)割礼 at 東高円寺U.F.O.club

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-10

Comments







非公開コメント

JJさん、ありがとうございます。

確かに日常の音もマイクロフォンと電気的回路を通ると別の表情がありますね。
2017-11-14-23:42
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

待ってました、今こんな音楽を聴いているシリーズ。山際さんがブログに取り上げる音楽は高確率でツボにはまるので毎回楽しみなのです。

The Boatsとても良いです♪ さっそく『Sleepy Insect Music』を手に入れて聴いています。
最近蛍光灯の放電ノイズを利用したOptronによる演奏とか、テレビやBCLラジオなどのアナログノイズや音声と日常の様々な音をコラージュしたアンビエント作品などをよく聴いているのですが、この辺の音と重なる部分もあってとても気に入りました。

The Caretakerの作品、Bandcampにある説明を読んだらdimentia(脳の認知機能障害)による記憶の衰退と混濁の変遷記になっているんですね。興味深いコンセプトです。

山際さんのセレクション、間違いなしです。(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017-11-12-20:35
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]