★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

江古田

 2011-05-26

先日、江古田のフライングティーポットという店に知人のライブを観に行った。
シューヘイ君というギタリストで、俺は2回ほど、彼の企画するライブにソロで招かれ出演したこともある。
4月の七針でやったライブも観に来てくれた。その時の俺と西脇君のセッションを まるで絵画を観ているよう
だったと感想を述べてくれた。

店に入るとシューヘイ君と山田民族君がいた。やあ、とあいさつをして店の奥へ。ん?見覚えのある顔だな
と思ったら、ズボンズのベーシスト君だった。1曲だけ参加するそうだ。この日の出演はシューヘイ君、
山田民族君、それに徳久ウィリアム君というボイスパフォーマー。ペインティングで山崎ナナさんという女性。
当初、一人40分の持ち時間で演奏予定だったらしいが、直前にやり方を変えたと説明された。どんなんだ?

最初にシューヘイ君、10分くらいやったところで徳久君が入ってくる。セッションかと思いきやそのまま交代。
そして10分ぐらいやったとこで今度は山田君が登場。これを2セットぐらいやったとこで徐々に出演者全員が
なんとなくステージに出て即興のセッション。ペインティングはステージ中央に布を垂らし、壁に布を張り付けて
音に合わせて描き、最終的にはハサミでじょきじょきと切って布はかたずけられてしまった。結構楽しめた。

チャージもなにもなくドリンク代だけ払って、もし気に入ったら最後いくらでも良いから箱にお金を入れていって
くださいということだった。え?俺はどうしたかって?もちろんお金入れていきましたよ。一千万円ほど。

おやじかっ

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/3-6aa3318f
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives