FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 2/2, 2/3, 2018

2018 · 02 · 06 (Tue) 15:01

2/2, 2/3, 2018

今年最初の割礼名阪ライブツアー。無事終了。トクゾー、ムジカジャポニカにお越しの皆様、ならびに
スタッフの皆様、ありがとうございました。

前日の雨は夜更け過ぎに雪へと変わり出発の朝にはうっすらと積もっていた。新幹線を待つ鎌田と松橋の
横で僕は早くも家に帰りたい、めんどくさい病が顔を出す。それほど品川駅のプラットフォームは寒かった。
2人は黄色い新幹線を見たの写真を撮ったのとはしゃいでいる。それを見かけると幸運が訪れるらしい。
やれやれだ。僕はその手の話には興味なしだ。それでも暖かい車内に腰を落ち着け、ビールを飲み始めると
冷たい気持ちも氷解しはじめ、3人ではしゃぎ始める。(え?宍戸?前乗りで名古屋に行ってるはずだ)
それもつかの間、新横浜を過ぎたあたりで、まったりし始めるのだが。

トクゾーは去年の8月以来。何度も書いたと思うが、宍戸の地元だけあってお客さんの反応がえれぇ良い。
特にパラダイスカッパの頃の曲には熱いリアクション。おじさんは踊る。揺れる人は東京でも見かけるが、
揺れるのではなく、踊るのだ。ロケンロー。

翌日は大阪ムジカジャポニカ。4月には移転して新しい場所ではじめるらしい。店長のせい子ちゃんは
さすがにおつかれモードっぽい。が、アンコール終えたあとに、元気貰えた的なことを言ってくれた。
この場所では最後と言うこともあってか、満員御礼。感謝でおま。

終演後は飲んで食べて飲んで。ホテル戻って飲んで寝る。帰りの車内で宍戸が、いっぱい飲んだなぁ。
おっしゃるとおり。

次の割礼ライブは2月28日(水)吉祥寺プラネットK。遠藤ミチロウさんと中村達也君のTOUCH MEと2マン。
その前に9日(金)は、ひかりのうまでソロ。tugai改め la scène 裸身 のレコ発にお招きいただき候。
その次17日(土)もソロで、初めてやる場所、東北沢のOTOOTO。tamaru氏の企画に呼んでいただき候。

気合入れて緩くいきます。宜しくお願いします。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-02-06

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

幸せの拷問、、。変態はどちらなのか。あ、いや、悪党で変態でいいです。ギターですからね。

ありがとうございます。
2018-02-06-23:33
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

「僕」。ああ、今回はなんだか青春旅情編な雰囲気ですね。

旅をしながらのワンマン2daysお疲れ様でした。極上の音楽に絶品のお酒と食事、そして楽しいおしゃべりとたくさんの大切な思い出。満喫し尽くしたら体調も絶好調になって言うことなしです。ありがとうございました。

それにしても割礼の余韻に浸りきる間も無く立て続けに山際さんのソロが控えているなんて、なんだかもう幸せの拷問みたいです。← 嬉しい系の拷問♪(∩.∩)
まずはひかりのうまに駆けつけます。悪党で変態な山際さん(のギター)、期待しています。
2018-02-06-20:45
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]