FC2ブログ
 ギタリスト   " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中 

3/11 割礼曼荼羅

 2018-03-13

マンダラⅡにて割礼ワンマン終了。皆様ありがとうございました。

1部でなんとずっと左手が攣っていた俺だが、なんとか終えて楽屋に戻った。いやぁ、参った参った。
ずっと手が攣ってさ。と言うと、松橋が、水分足りないんだよ。え?マジか。とにかく藁にも縋る
思いでコンビニに走り、お茶をがぶ飲み。2部はパラダイスKから全曲。アンコールは光り輝く少女と
溺れっぱなしの2曲。松橋のアドバイスが功を奏し、攣らなくなっていた。水分大事なのな。そう言えば
忌野清志郎が何かで、ライブの時は大量の水を飲むのさ。と書いてたのを読んだ記憶がある。

この日は昔の割礼のマネージャーだったダボ君が名古屋から録音機材持ってやって来てくれた。
こ奴、昔はなかなかにクレイジーだった。酒に飲まれるタイプだな。当時、山中湖で合宿してる時、ダボ君と
同室になったのだが、俺はその日、風邪で体調が悪く、練習もそこそこに切り上げて先に部屋で寝ることに。
当然、後の連中は酒盛りだったのだろ。明け方近く何やら不穏な夢から目が覚めた。薄明りの中で違和感。
ベッドが縦になっていた。もうそれは天井に着きそうな位。ダボ君は床で転がっていた。ポルターガイストか。
俺は見なかったことにして布団をかぶった。昼近く熱も下がったみたいで、そうっと部屋を見まわすと
ベッドは元通りになっていて、ダボ君の姿は無かった。当時、ベースの今ちゃんからは、ローリング
ダボちゃん、と呼ばれていた。今はもう昔の話。か?

次の割礼ライブは5月に京都ウーララ、大阪ベアーズにて。
今月は3月27日(火)ひかりのうまにて森川誠一郎+山際英樹。なんと幾郎さんはジュンゾー君と。
この組み合わせレア。


スポンサーサイト
コメント
ストレッチ、ばれてましたか(>_<)
【2018/03/14 19:59】 | 山際英樹 #- | [edit]
3時間近い長丁場の演奏、お疲れ様でした。昔の作品を実際に振り返ることで、かえって今現在の割礼の音の在り様がはっきりと示されたような、そんなライブでした。

演奏の合間にたびたびギターのネックから手を外したりストレッチされていたので気になっていましたが、やはり手が攣っていたんですね。(>_<) でも演奏中はそんなことはおくびにも出さずに匠な音を繰り広げていたのが流石です。
水分補給大切ですね。

しかしベッドが縦って。不穏な夢の続き…ではないんですねー。ダボさんスゴイ( ̄▽ ̄;)
【2018/03/14 11:50】 | JJ=黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/306-c63d4b60
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Information

  Yamagiwa Hideki  

  Yamagiwa Hideki  

You Tube CH

twitter


2月22日(金)★ 割礼
高円寺 ショウボート
【 FREAK OUT!! vol.21 "California"】
​ 出演:割礼 / OHIO 101

open 19:00 start 19:30
前売¥3000 当日¥3300
Ticket
ShowBoat : 店頭販売 15:00~
LAWSON e+ : 発売中


3月 1日 (金)
【 割礼 × 久土'N'茶谷 2マン
   カオス・フィーバー ・スペシャル!
    ~ Planet K 20th Anniversary ~ # 3 】
open 19:30 start 20:00
前売 ¥2,800 当日¥3,300yen (+1drink
※ 前売チケット
e+ (イープラス)
吉祥寺 Planet K 店頭 ( 16:00~ ) にて発売中


3月29日(金)★ 森川誠一郎 + 山際英樹
阿佐ヶ谷 ハーネス

open 19:00 start 19:30
¥2,500 +drink


Contact
Archives