FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 5/19,20 ウーララ、ベアーズ

2018 · 05 · 23 (Wed) 13:16

5/19,20 ウーララ、ベアーズ

ロックバンド割礼の関西ライブツアー、京都ウーララ、難波ベアーズ無事終了。足を運んで下さった皆様にぺこり。

初日、京都駅でメンバーと待ち合わせ。俺は少し早めに到着。少しして宍戸がやって来た。あいつらとは別?
いや、松ちゃんがおみやげ見とるんだわ。ほんで鎌ちゃんはそれを見守っとるという。あぁ、そう。
しばらくして2人登場。おそいんじゃ。と、とりあえず言っておく。松橋はにこにこしながら、あーすんません。

今回は割礼の初代マネージャーのダボ君が東京ワンマンに続き録音機材持って名古屋からやって来る。
ウーララに着くと、すでにスタンバイしていた。友人と2人で車で来たらしい。
明日の大阪には俺たちの楽器も車に乗っけて行ってもらえる。ラッキー。
リハでギターアンプから高音の電気ノイズがずっとなっている。PAミキサーの人に相談するが、なかなか
消えない。ダボ君も加わって色々試す。最終的にDI(ダイレクトボックス)を通すことにより劇的にノイズは減った。
これで1つ勉強になったがや。とダボ。あぁ、そうだよね。でも何が良かったんだ?と聞くと、やっぱり
インピーダンスだが。あ、なるほど、インピね。ノイズDIインピ。覚えた。たぶん。
京都の対バンはLOVEDLOVEDとSisterPaulの3マン。どちらも割礼での対バンは2度目。
割礼の本番は、途中機材トラブルもあったが、良い感じだったと思う。というわけで店で飲み。最終的に
ホテルの部屋で集まって飲む。翌朝は毎度の二日酔い&寝不足。慣れた。いや、慣れるな。
山ちゃん昨日は絶好調だったね。と松橋。え?そうか?今は絶不調だけどな。

難波で飯にするか。カレーとか良いな。カレーは二日酔いに良いんだわ。現地に着いて店探し。
何軒か見て回るがいまいち決め手がない。いつもの癖で中華屋に行きかけるが、油は重いというわけで
定食屋に向かう。サバの定食かな。カレーもええな。鎌田はいつも自分の食うメニューをアピールする。
カレーは二日酔いに良いんだわ。宍やん、それ2回目。わあわあ言いながら一行は歩きます。

難波ベアーズは、血と雫のレコ発ツアーでは3度ほどお世話になってるが、割礼では久しぶり。
俺の居る割礼では20年ぶりぐらいか?対バンはヰタ セクスアリスとtepPohseenの3マン。
tepPohseenとは前回、前々回の博多で対バンしてる。ユニークなキャラの人達だ。え?割礼もユニークキャラ?
客席は立ち見で満員ぽい。なので音はすっきりと聴こえてやりやすかった。

打ち上げは難波のモツ鍋屋。美味しゅうございました。1時近くまで飲む。が限界きたのでホテルに
戻って寝る。他の連中は隣の部屋で飲んでる。俺は、それを壁越しに聞きながら寝る。、、うるさいんじゃ。

割礼、次は6月1日(金)三軒茶屋ヘブンスドア。その前に5月25日(金)に阿佐ヶ谷ハーネスでソロ。
対バンは利光暁子さん。楽しみ。よろしゅう。



スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-05-23

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

JJさん、いつもありがとうございます。
一に感謝、二に感謝、三四がドン引き、五に感謝。もとい、三四も感謝です。
2018-05-24-14:04
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

関西遠征お疲れ様でした。
マンダラ2のワンマンから2ヶ月。最近はいわゆるロックな音楽から遠ざかっていたので、果たして割礼でトキメクのかしらとちょっぴり不安に思ってもいたのですが、割礼の紡ぎ出す音像と山際さんのギターの音と重ね方は他では得られない今一番好きで大切なものに変わりなかったです。

聴くたびに進化/深化する割礼と山際さん、最高としか言いようがない。3ヶ月ぶりのソロ演奏はどのように変貌しているのか。とても楽しみにしています。(´∀`)ワクワク
2018-05-23-14:41
JJ = 黒子 [ 返信 * 編集 ]