FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 5/25 山ピー solo

2018 · 05 · 26 (Sat) 14:44

5/25 山ピー solo

割礼関西ツアーから戻って、程なくしてのソロ。阿佐ヶ谷ハーネス。無事終了。皆様ありがとうございました。

対バンは利光暁子さん。勝手に物静かな女性のイメージをしていたが、ライブ後、お客さん達と一緒に
飲んだら、ケラケラよく笑う楽しい方であった。確かに彼女の演奏した曲はポップな感じもあったな。
そんな彼女から、いくつか質問を受けた。好きなミュージシャンは?とか、足元の機材についてだったか。
あと、俺の演奏を観てカテゴライズできないけど星だとか衝突だとかの言葉が浮かんだらしい。うん、良いかも。
曲については、部屋でギター弾いるうちに浮かんだものをまとめてるので、聴いてくれる人がそれぞれイメージを
膨らませてくれるのが個人的には良いです。

混沌の中から一定の法則を持った音列、或いはノイズを導き出す。それは数学的なものであるか。結果的にだが。
残念な事に山ちゃんは数学が苦手。そしてナッツが好物。え?頭もナッツ?ファックユー。

次のソロは7月21日(土)八丁堀七針。下のがそのフライヤー。面白そうですぜ。
忘れちゃいけない、その前に6月1日(金)は三軒茶屋ヘブンスドアで割礼。


              unknownWave3_1kou_cmyk.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-06-04

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

理知的なナッツ?なるほど、柿ピーみたいなものですか。
2018-05-27-17:30
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

待ち遠しかったです、3ヶ月ぶりのソロライブ。紡ぎ出される音色とノイズとリフがますますバリエーション豊かになっていて、びっくりの連続。あっという間の45分間でした。山際さんはやっぱり音の錬金術師ですね。

今回は穏やかで柔らかな自然の情景と重く硬質なインダストリアルの情景が繰り返し交錯して現れるような構成だったのがとても印象的で面白かったです。終盤の躍動感あるリズムの曲にはアンビエント・テクノのような趣きも感じ、これまでとはちょっと違った雰囲気がとても気に入っています。

頭もナッツって。ψ(`∇´)ψ
でも刺激的で面白い音像世界をコンスタントに生み出す山際さんには理知的なナッツさを感じることもあったりして。そこがまた素敵なわけですが♪(o˘◡˘o) (山ピーのピーがピーナッツのピーにしか見えなくなってきました。)
2018-05-27-11:37
JJ = 黒子 [ 返信 * 編集 ]