FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 真夏の夜のジャム

2018 · 08 · 24 (Fri) 16:40

真夏の夜のジャム

山際英樹ソロatハーネス、清岡秀哉との2マン無事終了。皆様ありがとうございました。

今回は事前にセッションしようと確認してたので入り時間を早めにしてもらった。
ええ?早いな。と鎌田店長。あかんのか?良いよ。店のスケジュール表に、とある表記が誤って載った事に
つけ込んだわけではなかったが、あっさり承諾してくれた。

俺のソロセット、清岡君のソロセットのリハ終わって、セッションのリハ。
山際さん、ツイッターにアモンデュールのレコード載せてましたよね?僕もあのレコード、高校生の時
聴いてたんですよ。久しぶりに聴いて、やっぱり良いなあって。あ、ほんと?俺もあれ高校生の時買った。
当時はジャーマンロックて言ってたな。カン、ノイ、クラフトワークの有名なのや電子音楽なんか。
それで、リビドーの曲をアモンデュール風にしたリフ考えてきたんですけど。ふーん、じゃあそれから
やってみようか。そっから広がっていけば良いよね。何て感じで始める。良い感じですね。そうだね。
もうちょっと時間あるんで、なんかやってみる?で、ふわーっとした感じのができる。あ、これ最初に
やろうか?Dのワンコードだよね?いえ、違います。これはBですね。あ、、そう。まあ、俺はこの位置で
弾けば良いよね。何て感じでリハ終了。素人ですんません。

蒸し暑いなか、お越しいただいた方々、ありがとうございました。
次回のソロは9月14日(金)大久保ひかりのうま。対バンはla scéne裸身さんとBuffalomckeeさん。
その前に9月8日(土)高円寺ショウボートで割礼のライブ。よろれいひ

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-08-29

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

JJさん、ありがとうございます。
清岡君がユニット名考えて良いですかと言ってました。よろしくっす。
2018-08-29-00:33
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

ライブお疲れさまでした。
それぞれのソロはもとより、お二人のセッションがそれはそれは素晴らしくて♪
以前から清岡さんのギターの音は山際さんのギターによく合うだろうと思ってはいましたが、まさかここまでぴったりだとは。そのまま音源として残しておきたいくらいでした。コンスタントに観たいお二人です。

リハの様子、ありがとうございます。こんなふうにセッションは出来上がるんですねー。素人って・・・正解は 弘法も筆の誤り ですね。

よろれいひ。レイヨウからきましたか。(あ、違う?)
2018-08-28-23:43
JJ = 黒子 [ 返信 * 編集 ]