FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 9/14  大久保駅から徒歩1分、駅近

2018 · 09 · 16 (Sun) 17:10

9/14  大久保駅から徒歩1分、駅近

 大久保ひかりのうまにて、" レイヨウとの交信 §1 " と題されたイベント。la scène 裸身、Buffalomckee、そして
山際英樹ソロの3組。企画はla scène 裸身。観に来てくださった方々、スタッフさん、ありがとうございました。
共演の方々も、お疲れ様でした。2月の、la scène 裸身レコ発に続きお招きいただいた。そして彼らの楽曲、
天の赤道でもギターで参加。

生演奏というのは同じ事をやったとしても毎回違う。そこが難しくもあり、楽しくもあり。楽しくもあり難しくもあり。
バンドの場合は曲のアイデンティティは圧倒的に歌だ。歌詞、ボーカルのメロディ等。俺のソロの場合は
明らかにそれとは違うな。形があるような無いような、無いようなあるような。内的表出には違いないが。

終わってからは、観に来てくれた森川君、黒木君、ガゼル君らと少し歓談。片付け中、ガゼルで御馴染らしい
演奏後の出演者が手をつないでバンザイを橋詰君、俺、何故か黒木君の3人で。撮影されるファンサービス?

スポンサーサイト



最終更新日 : 2018-09-16

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

JJさん、いつもありがとうございます。

意識的ではないですが、そんなに印象が変わりましたか。何にせよ自由が一番です。
2018-09-18-10:32
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

ソロライブお疲れ様でした。
今回は演奏時間が長めだったのが嬉しかったです。( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡ 初めて聴く曲も多くて、7月と8月のライブからは随分と印象が変わったように思いました。

音楽を聴く時は外界を遮断して自分の心の内に移り変わる情景を観ている事が多いせいか、具体的なイメージに結び付くような明確な言葉やメロディのある音楽にはあまり心惹かれなくて。その点、演奏する側だけでなく、聴き手側の気分や場の空気によっても捉えられる姿がまるっと変わる不定形な山際さんのソロ演奏は理想の音楽そのもの。自由なイメージに遊ぶ事ができるのでいつも耳を傾けていたくなります。
2018-09-17-22:29
JJ = 黒子 [ 返信 * 編集 ]