FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 割礼2019 名古屋、大阪、演奏旅行。

2019 · 01 · 25 (Fri) 15:08

割礼2019 名古屋、大阪、演奏旅行。

おれは東京駅から、鎌田と松橋は品川から乗込んできた。
お、結構ゴージャスな弁当。うん、わし、行きのこの電車にかけとるんよ。と松橋。鎌田も松と同じ弁当。
俺はといえば、コンビニで買ってきた巻きずしと稲荷ずし。シュパっと缶ビールを開ける。じゃよろしく。
名古屋へ向けて3人は乾杯。久しぶりのツアーで、日常から解放されるのを満喫するわけだが、その
浮かれ気分も行きの車中まで、ということらしい。まあ、でも静岡ぐらいまでは写真撮ったりして旅行気分。
あとはまったりしてきた。初日は名古屋トクゾーで、渚にて と2マン。

最初に、渚にて。ファズギターのソロが心地良い。以前、大阪でのイベントで一緒になったことがある。
その時はあと、マヘルやオシリペンペンズなんかも出てたっけ。楽屋で出番待ちしてるとミスターFがへべれけで
やってきたが、もはや何を言ってるのかわからんかった。これも名古屋ならではか。
割礼は1時間ちょいぐらいはやったかな。アンコール2回、ありがとうございます。ライブ後、飲みまくる。
ホテルに戻っても半ば強制的に松橋の部屋に集まって明け方近くまで飲む。後は野となれ山となれ。

                20190124_121514_convert_20190125144639.jpg 


翌朝、昼近くか。ロビー集合。飲み過ぎ寝不足でぐったりだったが、驚いたことに皆、そんなでもない感じ。
マジか。それでも新幹線のホームで立ち食いのきしめん食ったら意外と落ち着いた。食いもの大事。
そして移転したムジカジャポニカ。店内は以前の店とほぼ同じ雰囲気。せい子ちゃんのこだわり、異常。いや冗談。
PAはいつもの椛島君。音は以前と違い結構ドカンと出せる。リハでドカンとやったら棚から物が落ちた。
おそらく低音。共鳴しすぎるのか、鎌ちゃんが、Eの音が止まらん。と椛島君に助けを求めた。
しばし、ベースアンプのセッティング調整。Eの音が止まらんて面白いですね、とKABAちゃん。

本番は2部構成。新しいムジカジャポニカはすごくやりやすかった。アンコール終了して楽屋に引っ込む。
間もなく、松ちゃんがいつの間にか、せい子ちゃんがファンだというタケカワユキヒデに変身。いや、全然ちゃう。
ステージに飛び出しアカペラ熱唱。うん、まあ、はいはい。

今年最初のライブ&演奏旅行無事終了。名古屋、大阪に来て下さった方々に心から感謝いたします。

                20190124_121657_convert_20190125144732.jpg 


スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-01-26

Comments







非公開コメント