FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 名古屋、大阪、京都

2012 · 01 · 13 (Fri) 19:52

名古屋、大阪、京都

2012年最初のライブは名古屋トクゾーでワンマン。2部構成。たっぷり演奏。この日は大学時代
の同級生の小澤君が観に来てくれた。彼とは大学の軽音で同じバンドだったこともある。ベーシストだ。
今は陶芸家をやっている。話し込んでいると誰かが肩を叩く。振り返るとエコエコサイクルズのベーシストの山川だ。
ペコリと頭を下げてそのままトイレに行った。なつかしい顔が見れてちょっとうれしい。
ツアー初日なので俺は12時まで呑んで宿に行くつもりだったが、そのあと2軒行って気が付いたら朝の4時頃だった。
起きたら何故か声がかすれ気味だった。そしてそんなに呑んだ記憶もないのに二日酔いだった。...最高の出だしだ。
大阪ムジカジャポニカ。店に着くと全員今年の抱負を書初めさせられた。最初に宍戸。「入口」と書く。
そうだよな、やっぱり今年は入口の年にしたいよな。て どこに入るんじゃい!
俺は「楽」。 ...らくしたいな、て思って。と言ったらそっちかい、て言われた。

今日もワンマン2部構成。
ちょっと宍戸の声が調子よくない。めずらしくかすれ気味。やはり昨日風邪の菌が飛んでいたのかも。
それでもアンコールもやって無事終了。楽器を片付けていると 山際さん と声をかけられる。顔を上げると
憶えてないですよね。とスレンダーな美人。いや、なんとなく憶えてる様な。金沢のブラック&ブルーでバイトしてました。
ああ、わかった。久し振りー。金沢の話や共通の友人の話をしながらその当時(約20年前?)の記憶を辿る。
記憶の中の彼女と目の前の彼女はまったく変わっていない。そう言おうと思ったら、山際さん、全然変わらないですね。
先に言われた。

皆帰り支度を始めてると店長のせいこちゃんが もう帰るん?ごはん炊けたけどカレー食べてく?
も、もちろん。頂きます。これで明日もばっちりです。

最終日は京都ウーララ。かなり久し振りだ。
バルル君企画で3バンド。ウーララは近くに移転して今年から新店舗でこの日が3本目らしい。ダクトから
音がもれて苦情もきたらしい。オープンしたてだから手探りだよな。割礼、爆音だけど大丈夫?内装も力が
はいってすごくいい感じの店。がんばってください。

演奏終わって宍と松はそっこうで片付けて夜行バスで東京へ。
じゃ今日はこれで終わりだな、ということで現地解散。みなそれぞれに散って行った。おれはコンビニで
酒買って宿に戻って元橋夫妻にもらったつまみで一人呑み。

たまにはこういうのも良いな。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-11-16

Comments







非公開コメント