FC2ブログ
Top Page › 未分類 › EXTREME NIGHT R vol.3

2019 · 08 · 18 (Sun) 16:06

EXTREME NIGHT R vol.3

秋葉原クラブグッドマンにてBarIsshee企画のフリーセッションイベントに参加。
ミュージシャン16人で4組。誰と組むのかは当日知らされるというスリリングな感じ。
蒸し暑いなかグッドマンに到着。Bグループの人達がステージでセッテイング中だった。
イッシーさんに挨拶すると、紙を見せられた。

group A : 山崎阿弥+かわいしのぶ+山本達久+小埜涼子
group B : 坂口光央+佐藤研二+岡地曙裕+石原雄治
group C : AH+黒木真司+早川岳晴+吉村由加
group D : 原田仁+山際英樹+イトケン+テンテンコ

ボイスの原田仁君はROVOではベーシストだそう。イトケン君は吉田達也さん直系のドラマー。テンテンコさんは、
名前をよく見かける電子音楽アーティスト。もう強者ぞろいだな。そしてイトケン君以外は初対面。
あ、はーい。と良い返事をして、先に到着してた黒木君に挨拶。久しぶり。彼もこの手の
セッションは普段あまり機会がないらしく結構緊張気味。良かった、仲間がいた。
リハは音量バランスと他の人がどんな音を出すのかの確認。あとは本番出たとこ勝負。
グループDは出番が最後。最初の人達がかなり面白かった。山本達久君やかわいしのぶさんは
対バンしたことあるのですごいのは知ってた。それに加えて小埜涼子さんのジャッジーなサックス。
ボイスの山崎阿弥さん、ボイス?なのか?別の星の人か?ちょっとびっくりだった。
森川君が(結構酔っぱらって)観に来てたので、なんとか緊張が少しほぐれたかな。が、山ちゃん、
期待してますよ。とプレッシャーかけてきたので、俺は毒づいて逃げる。
桟敷席に行くとテンテンコさんが一人でいた。あ、ここ良いね。はい。実際涼しくて見晴らしも良かった。
インプロとかよくやるんですか?と彼女に聞いてみた。はい、セッション多いです。そうなんですね、
じゃあナビお願いします。はい、がんばります。
C組の番になったので楽屋へ移動。賑わっていた。黒木君はさすが、よどみないギターソロ。早川さん
怒涛のベースソロ。ロックバンドだ。楽屋でも受けていた。

この日は演奏前にイッシーさんが出ていって、組み合わせ発表がてら1人づつ呼び込んむ。
そこではじめてお客さんは面子を知るわけだ。で最後は俺達。佐藤さんが、やっぱり名前呼ばれるんでしょうね?
すると早川さん、でも、もう後は誰が残ってるか分かるわけだから。俺は思わず、いやいや、先輩、
そりゃそうでしょうが、やっぱり名前呼ばれたいじゃないすか。
ま、1人づつ呼ばれたけどね。

凄くスリリングなイベント、皆様ありがとうございました。面白かった。
                                             EXTREME_NIGHT_R_集合写真_convert_20190914170933  EXTREME_NIGHT_R_convert_20190914170910.jpg
                         photo by 船木和倖

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-09-14

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

ありがとうございます。精進いたします。
2019-08-19-11:26
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

蒸し暑い中のスリリングなライブ、お疲れ様でした。

山際さんが初対面の方々と完全即興セッションというだけでもかなりレアなうえに大好きなテンテンコさんも参加ということでとても楽しみにしていましたが、蓋を開けてみたらまさかの同じユニット!山際さんとテンテンコさんの音のやり取りを聴けてとても嬉しかったです。イトケンさんと原田さんとの絡みもバッチリで、とてもカッコ良くて最高でした。(≧∀≦)

山崎阿弥さんと山際さんのセッションもいつか観てみたいです。
2019-08-18-23:13
JJ=黒子 [ 返信 * 編集 ]