FC2ブログ
Guitarist.   割礼 / 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas / ソ ロ   etc. でライブ活動中 

dictionary 1

 2019-11-05

POET PORTRAITS レーベルのオムニバスアルバム dictionary 1 の発売記念ライブ。吉祥寺マンダラⅡにて。
吐息、シクスシクス、コバルト feat. 遊佐春菜、俺の4組。
ソロでマン2は久しぶり。島君と伊藤君と俺でYGIてのもあったな。ヤマギワインターナショナル、と島君が
考えたバンド名で。かなり昔だな。あとはニコちゃん企画で宍戸、ヤマジ、俺の3人のソロか。

マン2に着くとコバルト君達がセッテイング中だった。さっき島さんに遇いましたよ。とコバ君。あ、ほんと?
山ちゃんまだ来てないのか。て言って行っちゃいました。ひかりのうまでライブなんだそうです。
あ、そうか。何かで見たな。対バンが、みみのことだったかな?今日は土曜日。ライブ被っているのな。
そういえば森川もどこかでライブみたいだ。

リハはサクサク終わらせた。シクスシクスのミチヤくんに飲みに誘われたが、辞退。ライブ前は飲まない派なのだ。
吐息の3人と飲みに行ったみたいだ。

1人でフラッとぶらつき、開演時間に戻る。吐息が最初。トリオでの演奏観るのは初めてだった。
曲も声も良い。平井君のドラム、初めて観たが、これまた息が合ってバッチリだ。
次がシクスシクス。アンカちゃんは風邪で喉が辛そうだったが、聴いてる方としてはハスキーで悪くない。
本人は高音部が出なくて泣きそうになったらしいが。でも素晴らしい演奏だった。
次は俺。音デカくて楽しかった。観てる方は地味な印象だと思うが、意外と嬉々としていたのだ。でMCも一切無し。
楽屋に戻ると、遊佐ちゃんが到着していた。彼女は早い時間に高円寺でライブがあり、それが終わって
駆けつけるという売れっ子ぶり。人気者だね。と言うと、ふん、と笑い、全然違いますよ。実にクールだぜ。
コバルト君達の曲も実に良い曲。乙女なメロディー。
なこともあり、俺の曲も割とメロディアスな感じの演奏にしたつもり。うそ、たまたまだな。

4組ともスタイルは違うけど根底に共通するものがある気がするね。と言うと、アンカ嬢、退廃感ですね。

んー、女性は実にクール。


スポンサーサイト



コメント
Thank you as always!
【2019/11/06 17:29】 | Hideki Yamagiwa #- | [edit]
ひと月ぶりのソロライブお疲れ様でした。
マンダラ2で山際さんのソロライブを観るのは2年前の7月のニコさん企画以来2度目でしたが、広い会場に大音量で解き放たれる多彩なギターの音はとても雄大で至福のひとときでした。山際さんのギターの音色はやっぱり世界一ですわぁ。(*´▽`*) 演奏中とても楽しそうに音作りされているなと感じたのですが、あながち間違ってはいなかったみたいですね。^_^

YAMAGIWA INTERNATIONAL。世界に打って出る際にはこの名称で決まりですね。(^∇^)ノ♪
【2019/11/05 22:29】 | JJ = 黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/355-ba7aac93
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Information

Yamagiwa Hideki  

Yamagiwa Hideki  

about


Contact
Network
Archives