FC2ブログ
Guitarist.   割礼 / 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas / ソ ロ   etc. でライブ活動中 

割礼のニューアルバム、のれないR&R、絶賛発売中

 2019-12-03

ああ、駄目やった。と松橋君。何が?HOPEの後半、走ってしもうた。あ、まあな。でもまあ、俺のギターソロが
やっぱり走ってしまうからな。いやぁ、山ちゃんはあれで良いんよ。気持ち良く弾いてもらわんと。やっぱ。わしが。
それもそうだなと思ったので、おう、そやな、おまえが悪い。と言うと、松橋は身もだえし、いやーん。

リハの後皆でラーメン屋。食事終えた時、ふいに宍戸君が、鎌田君に向かって、鎌ちゃん、かわええ顔しとるなぁ。
すると鎌田、ええ?俺、そんなん言われたこと無い。ははっ、なんやおまえら気色悪いな。鎌ちゃんも照れるな、照れるな。

最近は、ツアーは2か所が定番だったがレコ発ということもあり、京都ウーララ、大阪ムジカジャポニカ、
名古屋トクゾーの3か所。たくさんのお客さん、お越しいただき、ありがとうございました。

レコ発の締めは12月20日(金)21日(土)の2days。ワンマン。吉祥寺マンダラⅡで。ゲストにレコーディング
に参加してくれた村瀬君。20年以上前に割礼のドラマーでもあった彼は今回はパーカッションで。
マンダラⅡで2daysというのも、すっごい久しぶり。皆様のお越しをお待ちしとりますぜ。

               20191203_201444.jpg

スポンサーサイト



コメント
ありがとうございます。

確かに同じバンドでもライブハウス、アンプ、PAオペレーター等によって音色は変わります。
国によっても変わるんでしょうね。
【2019/12/04 21:13】 | 山際英樹 #- | [edit]
長丁場のレコ発ツアーお疲れ様でした。無事にツアーを終えられて何よりでした。

こんな長い遠征は7年前The Cureを観にイタリアに行って以来でしたが、3ヶ所それぞれ山際さんのギターはもちろんのことバンド全体の音も随分違っていて、聴き比べができたのがとても面白かったです。全通の醍醐味を存分に味わいました。未だに困っちゃうくらい余韻に浸っています。

しばらくソロとデュオしか耳にしていなかったので、今回のツアーのザクザクとしてエッジの効いたギターにあらためて山際さんってロックだったんだなぁと、なんだかとても新鮮でした。今月のハーネスとマンダラではどんなギターを聴かせていただけるのか、楽しみでなりません。(´∀`*)
【2019/12/04 17:54】 | JJ = 黒子 #/qm1CEVo | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/357-df3362f8
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Information

Yamagiwa Hideki  

Yamagiwa Hideki  

about


Contact
Network
Archives