FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 京都 METRO

2020 · 01 · 23 (Thu) 19:20

京都 METRO

TRANSPARENTZ と割礼の2マンライブ。京都のclub METROにて。

割礼のリハ終わり、物販コーナーでオムニバスとソロのCDをセットする。TRANSPARENTZの関連のCDが
綺麗に並べられてる横のスペースの端に置く。今日はホント音でかいねん。大丈夫かなぁ。横を見ると
山本精一さんだった。あ、お久しぶりです。うんうん。昨日ベアーズだったんでしょ?そやねん。ライブの
後半ぐらいから高音部が全然聴こえようになってん。え?耳とんだの?なか音で?それはすごいかも。
割礼の他のメンバーに怒られへんかな?宍戸君には言うたんやけど。(笑)それはないと思うけど。
そんな事を話しながら客席へ行くと、憶えてますか?日野繭子です。あ、勿論です。お久しぶりです。
俺は以前、血と雫でTRANSPARENTZと対バンしてるのだ。今日は耳栓してくださいね。ごめんね。
え、あ、そうなんですか?山本さんにも気付けてって言われたとこです。ほんとにそうなんですよ。
ティッシュペーパーを耳に詰めるだけでも良いんですよ。海外は皆そうしてるの。へえ、そうなんだ。
とか言いつつ、日野さんの特注のテルミンやノイズマシンの解説してもらう。
しかし、フロントの2人が気を付けてって、TRANSPARENTZ、いかれてて、素晴らしい。

京都メトロは今回で2度目。その時も冬だった。何年前だったかは覚えて無いけど。
この日はセッテイングの都合で割礼が2番目。いつにもましてゆっくりゆったり。

寒い中、観に聴きに来て下さった方々、ありがとうございました。

           
               20200123_190546_convert_20200123191401.jpg

スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-01-23

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

ありがとうございました。
ソロ、デュオ、バンド、セッションと今年の上半期の予定も決まってまいりました。
本年も宜しくお願いいたします。
2020-01-24-18:26
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

いきなり遠征からスタートの本年初ライブお疲れさまでした。
メトロは初めての会場でしたが、それぞれの楽器の音が聴き分けられるほど音が良くて大満足。(耳栓必須でしたが。)山際さんのギターの音も冬の空のようにクリアに突き抜けてとても素敵でした♪

Transparentzと対バンした頃はまだ血と雫の存在を知らなかったので、私の記憶する日野繭子さんとの対バンは2014年12月の桜台POOLです。亡き石川忠氏も出演されていたなと、その時のことを思いだしてしみじみとしてしまいました。

この先様々なタイプのライブが控えているのでとても楽しみです。今年もたくさん素敵なギターを聴かせてください。
2020-01-23-21:35
JJ = 黒子 [ 返信 * 編集 ]