FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 割礼 Boris with栗原ミチオ

2020 · 02 · 01 (Sat) 21:17

割礼 Boris with栗原ミチオ

東高円寺U.F.O.クラブにて2マン。
風の吹きすさぶ中、ライブハウスに到着。Borisと栗原氏のリハ中。彼らのスタッフだろうか、
大勢(割礼に比べると)の人。普段のセットよりはアンプとか少なめですよ、と以前アツオ君は言ってた。
確かに、でもペダル類で床は一杯な感じ。機材を入れ替えて俺たちのリハ。山際さん、太った?とアツオ君。
おう、太り続けてるさ、アツオ君、白髪増えたね。と軽く挨拶のジャブ応酬。久しぶりだね、半年振り?
いえ、もっとですよ。ほんと去年忙しくって。アンプはやっぱり少なめなんだね。ええ、そうですね。
Borisとは違うバンドですから。曲も栗原さんと一緒に作ったりしてますし。あ、そうなんだ。

と言うとおり、ドローン轟音の曲は少なく、トラッドな曲調がメインだった。個人的にはそんなメロウな
曲でのワタちゃんのボーカルが良かった。

割礼は最初で、いつにもましてスローなブギにしてくれ。いや違った、スローなロック?遅いのには利点がある。
あ、やばい、押さえるとこ間違った、と思ってもスライドさせて修正が効く。、、、ンじゃないかなと思う。
或いは自分が高速で動いてる感覚?ええ加減な事ばっかり言うな、て感じですか?

それはさておき、満員御礼、皆様ありがとうございました。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-02-02

Comments







非公開コメント

Yamagiwa Hideki   

ありがとうございます。しか言えねえ。

割礼の場合は基本は歪系とディレイ、あとはトーン。手元で変えるトーンが結構重要かも。
2020-02-02-22:11
山際英樹 [ 返信 * 編集 ]

東京での本年初ライブお疲れ様でした。
会場到着が遅くなったにもかかわらず定位置がひょっこりと空いていたため最前列で山際さんの男前な演奏を余すところなく堪能できました。今回はとりわけ低音がとても素敵で、なんとも色っぽくカッコ良かったです。ベースとの絡みなんてもう本当に最高でした。幸せ♪(˘⌣˘ )

今回シンプルな山際さんの足元が大量の機材のBorisと真逆だったのがとても面白く印象的でした。多い時の半分の数のエフェクターでも音の味わい深さは全く変わらない。腕ですねー。さすがであります。(´∀`*)
2020-02-02-18:54
JJ = 黒子 [ 返信 * 編集 ]