FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 2020 10/30 三軒茶屋ヘブンスドアでソロ

2020 · 11 · 04 (Wed) 13:40

2020 10/30 三軒茶屋ヘブンスドアでソロ

2020年、今年2度目のソロでのライブ。三軒茶屋ヘブンスドアにて。
NA/DA、コトナシソ、クロメ、泥、計5組でLyricPoetryと題されたイベント。
イベントタイトルを見てわかる人は分かるだろうが、本来は割礼で出演予定であった。
だが、コロナの影響で割礼の出演を見送ることとあいなり、メンバーのソロ出演が可能なら、
というお店側の意向で山際英樹ソロで急遽決まったわけである。

入り16時で出番21時、リハ後どこでどうやって時間をつぶすか、コーヒー屋はどこも満員にちかく、
コロナ対策はしているだろうが、何となく入りずらい。ぶらぶらしてると、広めの所があったので
意を決してそこに入ることにした。注文はパネルをタッチして決める方式だ。コーヒーだけの
つもりだったが、ついチョコレートケーキも頼んでしまった。

結局、間が持たないので開演時間に戻る。最初にソロで演奏してた人物に声をかけられる。
マスクで分からなかったが、知り合いだった。ピッグメンやランチのギタリストの宮本君だった。
久しぶりー、などと話してると、どうもどうも、と見るとスピアメンのベーシストのリュウタ君だ。
これまた久しぶり。皆元気そうで何より。

で本番、家でやってたのと違いアンプでガツンと出すのは気持ちいい。ファズなどの歪系の
かかり具合が思った以上にハードだったりするので若干の修正は必要ではあったが。

対バンの方々もそれぞれの音を追求する感じで良かった。
足を運んで下さった方々には感謝です。来年1月にも三軒茶屋ヘブンスドアにてソロでやります。
その前に12/12(土)は阿佐ヶ谷ハーネスにて清岡秀哉君とのデュオで、三村京子さんとの2マン。

よろしくお願いいたします。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2020-11-04