★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

天然な人達

 2012-10-13

  割礼の練習後、宍戸、松橋と呑みに行く。

宍戸:あまり呑み過ぎない様にしないとね。家へ帰ってから呑まないように。なんかぶつぶつ言ってる。
宍戸:あ、自分に言っとるんだわ。山際:おう、おまえ最近酔いがはやくなったからな。すぐベロベロになるよな。 宍戸:ああ、この前はでも理由があるんだわ。朝、起きるのがはやかったから。山際:ふーん。などと言いつつ店へ。松橋:なんかさあ、呑みにいった後、皆締めで最後ビールとか呑むじゃない。あれは、酔いがまわるだけなんだって。だからそういう時はきつい酒が良いんだって。ショットバーでウイスキーなんかが良いよ。山際:ふーん、おまえはそうしてるのか?松橋:え?いや、してない。山際:なんだそりゃ。宍戸:ビール呑むほうが良いもんね。
  
松橋君は変だ。今日の練習でも、買って間もないハンディレコーダーを俺のところに持ってきて あのさあ、これ、内蔵マイクの指向性がワイドとポイント狙うモードがあるんだけどさあ、どっちが良いのかな? ん?ああ、やっぱりワイドのほうが良いんじゃないか。 あ、そう。それとマイクが三つあるんだけど真ん中のはオンにしたほうが良いのか。いや、やっぱり、両端の二つだけの方がステレオ感が出るんじゃないか? あ、そうかなあ。
...。て言うかなんで俺に聞くねん。そもそも俺はそのレコーダー持ってないし。 あー、そ、そうだね。
宍戸が笑いながら 山ちゃん電気屋の店員。 おう、頼むぜ松ちゃん、そういうのは自分であれこれ試せよな。

 そうこうしておりますと、ビールをどんどん消費して皆けっこう酔いも回ってまいります。

  宍戸:どうする?もう2本ぐらいたのむ?松橋:あ、そう?山際:俺は大丈夫だよ。まだ呑める。(お前は大丈夫か?)
松橋君がそわそわしだした。どうやら早く帰らないと奥さんがこわいみたいだ。途中、団体で客が入ってきました。その中にJONちゃんの姿も。ライオンメリーさんのライブだったみたいです。

宍戸:どうする?もうちょっと頼む?山際:俺は大丈夫だよ。(ていうか最初自分に言い聞かせてたよな。)
宍戸:じゃ、あと2本。松橋:じゃ、これで最後。

そのビールを呑みきりますと名残惜しそうな宍戸を無視して松橋がおあいそー。JONちゃんは11月に血と雫の
レコ発に出てもらうので挨拶して店を出ます。駅に着くと宍戸が ちょっとショットバー寄って行く? わしは帰る。と松橋さっさと帰る。俺は大丈夫なので 良いよ。ショットバーてどこ? すると宍戸 え?コンビニでビール買う?ショットバーなんてこわくて行けないよ。 
なんじゃそりゃ。

  ちなみにこの日は鎌田君は自分の店があるので休み。  

スポンサーサイト
コメント
 くーっと呑んでぷはーとなってぽわーんとなる最初の感覚は好きです。
 あとはよくわかりません。
【2012/10/22 11:49】 | やまぎわひでき #- | [edit]
わたし、ビール駄目なんですよ。
美味しいですか、あれ。
黒ビールは飲めるんですけれど。

宍戸さんは家庭にお酒を持ち込まない様にして居るんですね。
日記を読むと、音楽仲間とお酒を呑むのを楽しみしていらっしゃる様に見受けられますが……。
ショットバーが怖いって、可愛らしいですね。
【2012/10/21 21:09】 | 山田エズミ #5Khw/wMU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/66-dbd0894b
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★ 山際 英樹 ソロ


          *


★  割礼


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives