FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 四葉のクローバー

2013 · 02 · 25 (Mon) 22:34

四葉のクローバー

法事で実家に帰った。

姉の家からお寺さんへはタクシーで。
運転手:あ、なんというかお客さん達は運が良いです。俺:はあ?運転手:このタクシーは京都で4台しか走ってないんです。 と、カードを貰う。四葉のクローバーのマーク。ふーん。たまたま4台のうちの1台に乗ることが出来て幸運ということか?それはまあ、喜べばいいんだな。でも、その運転手さん、あまり目的地がわからないらしく、俺たちもよくわからなかったのだが、結構手前で降ろされた。本来ならもっと近くまで行けたんだけど。タクシー降りてからそこそこ歩いた。そんなもんだ。俺は幸、不幸はあまり興味がない。考え方次第だからだ。でもこの四葉の運ちゃんは良い人そうだったし、なんかそこはかとなく、面白かった。それだけでもラッキー。

スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

子供の頃、車は駄目でした。遠足のバスは最悪。憂鬱でしたね。酔うから。
2013-02-27-15:20
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

ご無沙汰して居りました。

タクシー、怖いのであまり乗りません(お金がない、というのもありますが)。
そもそも、乗り物自体が苦手です。自分が動く速さでないと怖いんです。たぶん此れは、バイクでコケた所為もあるのだろうと思いますが、酷い事故でもなかったし、バイクや車を見るのは好きなんです。
何故なのか、自分でもよく判りません。
2013-02-27-00:02
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]