FC2ブログ
Top Page › 未分類 › MCはウイットとユーモアが大事

2013 · 03 · 06 (Wed) 16:56

MCはウイットとユーモアが大事

渋谷ラストワルツ。イズミコージロー君のレコ発にさかなと割礼がゲストで呼ばれる。

イズミ君とは彼がエレキブランの頃に対バンして以来。今は金沢在住だそうだ。金沢は海も山も近い。良い所だ。さかなの二人とも久しぶりに会う。楽屋に居るとポコペンがやって来て、あの、山際さん、なんかごめんなさいね。西脇君が気にしてて。ん?何が?ソロでお誘いしてもらったけど断っちゃって。ああ、そんなこともあったね。全然、気にする必要ないけど。ポコペンもちゃんとニッシーのフォローするのな。えらい。ていうかそんなに気にしてくれて申し訳ない。

そんなさかなは今日は最初。相変わらず気持ち良い。二人のギターのコンビネーションもすんばらしーです。ただ、前に対バンしたときもそうだったけど ”あとで山際さんに怒られる”などと言って俺のキャラを捏造しているふしがあるのだ。戻ってきた二人に文句を言うと ほら、怒ってる とポコペン。ええ?!なんかすいません。次は俺たちの出番。この日の松橋君のMCはとちりまくり。最後にはイズミをコイズミと言い間違える始末。誰?

ま、しかし楽しかった。ありがとう。気が付いたら宍戸と岩下と3人で朝まで呑んでいた。血と雫の話になって、宍戸がライブ観たいなあ。てがたな?ああ、それ読み方が違うけど。...ていうかおまえ、それ誰から聞いた?たしかにその話は来てるけどだいぶ先だし日程も調整中。すると、ああ、俺そういうとこあるんだわ。と宍。でた、これが所謂泣く子も黙る宍戸幸司の地獄耳。俺の心の中、読んだか?あはは、そうかもね。皆も気をつけよー。地獄耳。


スポンサーサイト



最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

でも、手力というのもすごい名ですね。ハンドパワーですか。
2013-03-17-12:59
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

空手チョップは力道山でしたね。
音楽に関係ないことばかりですみません。
2013-03-17-12:18
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]

今頃ナンですが、チョップとは読めませんよ〜。
因みに、岐阜には「手力」という駅(神社か寺の名前)があります。勿論、「てぢから」です。
「チョップ神社」だったらジャイアント馬場が祀ってあるのでしょうか……。
2013-03-16-17:38
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]

池袋手刀というライブハウス。チョップって言うらしいですよ。俺も最近知ったんだけど。だから、読み間違えたわけではないんですけどね。ここではやったことは無いです。
ガゼルがよく出てたらしい。
2013-03-10-14:33
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

すすすー、っと読んでしまいましたが、宍戸さんが読み間違えた「てがたな」って、何を読み間違えてその言葉が出てきたんですか?
2013-03-10-01:03
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]

悶絶。わかる。俺は牡蠣だったけれど。
2013-03-08-18:28
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

すごい対バン、と謂うより、映画で云うところのオールスターキャストですね。
金沢は昔行ったことがあるのですが、蟹でアレルギーが出て悶絶しました。
2013-03-07-19:19
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]