★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

MCはウイットとユーモアが大事

 2013-03-06

渋谷ラストワルツ。イズミコージロー君のレコ発にさかなと割礼がゲストで呼ばれる。

イズミ君とは彼がエレキブランの頃に対バンして以来。今は金沢在住だそうだ。金沢は海も山も近い。良い所だ。さかなの二人とも久しぶりに会う。楽屋に居るとポコペンがやって来て、あの、山際さん、なんかごめんなさいね。西脇君が気にしてて。ん?何が?ソロでお誘いしてもらったけど断っちゃって。ああ、そんなこともあったね。全然、気にする必要ないけど。ポコペンもちゃんとニッシーのフォローするのな。えらい。ていうかそんなに気にしてくれて申し訳ない。

そんなさかなは今日は最初。相変わらず気持ち良い。二人のギターのコンビネーションもすんばらしーです。ただ、前に対バンしたときもそうだったけど ”あとで山際さんに怒られる”などと言って俺のキャラを捏造しているふしがあるのだ。戻ってきた二人に文句を言うと ほら、怒ってる とポコペン。ええ?!なんかすいません。次は俺たちの出番。この日の松橋君のMCはとちりまくり。最後にはイズミをコイズミと言い間違える始末。誰?

ま、しかし楽しかった。ありがとう。気が付いたら宍戸と岩下と3人で朝まで呑んでいた。血と雫の話になって、宍戸がライブ観たいなあ。てがたな?ああ、それ読み方が違うけど。...ていうかおまえ、それ誰から聞いた?たしかにその話は来てるけどだいぶ先だし日程も調整中。すると、ああ、俺そういうとこあるんだわ。と宍。でた、これが所謂泣く子も黙る宍戸幸司の地獄耳。俺の心の中、読んだか?あはは、そうかもね。皆も気をつけよー。地獄耳。


コメント
でも、手力というのもすごい名ですね。ハンドパワーですか。
【2013/03/17 12:59】 | やまぎわひでき #- | [edit]
空手チョップは力道山でしたね。
音楽に関係ないことばかりですみません。
【2013/03/17 12:18】 | 山田エズミ #- | [edit]
今頃ナンですが、チョップとは読めませんよ〜。
因みに、岐阜には「手力」という駅(神社か寺の名前)があります。勿論、「てぢから」です。
「チョップ神社」だったらジャイアント馬場が祀ってあるのでしょうか……。
【2013/03/16 17:38】 | 山田エズミ #5Khw/wMU | [edit]
池袋手刀というライブハウス。チョップって言うらしいですよ。俺も最近知ったんだけど。だから、読み間違えたわけではないんですけどね。ここではやったことは無いです。
ガゼルがよく出てたらしい。
【2013/03/10 14:33】 | やまぎわひでき #- | [edit]
すすすー、っと読んでしまいましたが、宍戸さんが読み間違えた「てがたな」って、何を読み間違えてその言葉が出てきたんですか?
【2013/03/10 01:03】 | 山田エズミ #5Khw/wMU | [edit]
悶絶。わかる。俺は牡蠣だったけれど。
【2013/03/08 18:28】 | やまぎわひでき #- | [edit]
すごい対バン、と謂うより、映画で云うところのオールスターキャストですね。
金沢は昔行ったことがあるのですが、蟹でアレルギーが出て悶絶しました。
【2013/03/07 19:19】 | 山田エズミ #5Khw/wMU | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/92-6e6964fc
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

☆  Yamagiwa Hideki   ☆

★ 山際 英樹 ソロ

12月22日(金) 阿佐ヶ谷 ハーネス

出演:山際英樹 / シクスシクス

open 19:00 start 19:30
¥ 2,000 (+ drink)


          *


★  割礼

12月8日(金) 三軒茶屋 ヘブンスドア


12月30日(土) 東高円寺 U.F.O,クラブ
【 大阪難波ベアーズ30周年 &
いかんせん花おこし2nd album
『湖のほとり』発売記念ライブ-東京編 】

出演:割礼 / いかんせん花おこし /
井手健介と母船 / 黒岩あすか

open 18:30 start 19:00
前売 ¥2800 当日 ¥3000(+1D)
【 チケット予約 】
U.F.O.CLUB ( 03-5306-0240 ) にて
前売りチケット予約受付け中!


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas

Contact
Link
Archives