FC2ブログ
Top Page › 未分類 › 酒場放浪記

2013 · 03 · 27 (Wed) 19:54

酒場放浪記

 赤羽に呑みに行く。夕方4時30分集合。

 森川君と島君ほぼ同時に登場。誕生日おめでとうございます。と森川。あはははぁ。と島君。
そう、遡ること約2週間前が俺のバースデーだったのだがそれをネタに呑み会をしようと言ってくれたのだ。
そして皆の都合がついたので赤羽集合になった次第。ナビゲーターは島。とりあえず、立ち飲み屋に行こうと
3人、手を後ろに組んで歩き出す。絶好の花見日和だが、関係ない。おでんセットで軽く肩慣らし。
1杯だけで次。じゃ、も1軒立ち飲みにしますか。とナビの島。酎ハイがほどよくまわってきたのか森川、
身軽な動きで皆の注文を店の人に伝えてくれる。島君は一人でもよく呑みに行くらしい。森川君は犬をつれて
呑みに行くらしい。俺にはそんな真似はできないのでちょっと羨ましい。ん?そんなことないな。
全然羨ましくはない。
でもさすが、この2人の選ぶ店は間違いない。安いし雰囲気もいい。そろそろ座りたくなってきたので移動。
島君お目当ての店に行くがなんと行列。仕方ないので別の店へ。もちろんここも島リストに入ってるみたいだ。
ここで中村譲合流。本日2度目の誕生日おめでとうで乾杯。そういえば以前、幾郎さんが俺の誕生日を聞いて
すかさず、じゃあ魚座ですか。と言ったことがある。星座、詳しいのだな。ロマンチストなのか助平なのか。
どっちもいっしょか。なんて思い出してるうちに次の店。さっき入れなかったところだがようやく空いてきた
みたいだ。うーん、昭和レトロな雰囲気で落ち着く店内。島隊長さすがdeath。かなり酔いがまわってきたな。
そろそろ帰ると言う俺に、じゃ、もう1軒だけ。十条に行こう。だってさ。隣の駅。しゃーねーなー。
と言いながらも俺は素直について行くのだ。ああ、北区(帰宅)の夜は更けて。


スポンサーサイト



最終更新日 : 2017-09-26

Comments







非公開コメント

得三、くるんですか!
絶対行きます。
チケットとか、チケットとか何うすれば良いのでしょうか。
やはり、ぴあ?
ぴあでチケットとったことないんですけど……。

秋、あきですね。
秋までにぴあのことを学習しておきます。
2013-04-09-21:18
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]

秋に割礼で今池トクゾーにいきますよ。
2013-04-09-14:21
やまぎわひでき [ 返信 * 編集 ]

魚座ですね。誕生日おめでとうございました。歳は訊くな、と思いながらもうれしいっすね。確かに。

花粉症。薬は効くらしいですが呑む気はないので根性で乗りきってます。
2013-03-28-14:50
? [ 返信 * 編集 ]

お誕生日、おめでとうございます。
年を喰ってくると、此の年で誕生日もないだろう、ってなことを云う方が多いですが、やはり祝ってもらうのは嬉しいもんです。わたしは三月三日が誕生日でした。
保護者の方に、スーパーマーケットの雛祭り豪華総菜(二千円弱)で祝って戴きました。

そうそう、今年の花粉はすごいらしいですね。
外に出ないわたしでも嚔、鼻水、片目から涙……。目も痒いです。
2013-03-27-21:59
山田エズミ [ 返信 * 編集 ]