★  ギタリスト 。 " 割礼 "  " 血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas "  " ソ ロ " 等でライブ活動中  ★

酒場放浪記

 2013-03-27

 赤羽に呑みに行く。夕方4時30分集合。

 森川君と島君ほぼ同時に登場。誕生日おめでとうございます。と森川。あはははぁ。と島君。そう、
遡ること約2週間前が俺のバースデーだったのだがそれをネタに呑み会をしようと言ってくれたのだ。
そして皆の都合がついたので赤羽集合になった次第。ナビゲーターは島。とりあえず、立ち飲み屋に行こうと3人、
手を後ろに組んで歩き出す。絶好の花見日和だが、関係ない。おでんセットで軽く肩慣らし。1杯だけで次。
じゃ、も1軒立ち飲みにしますか。とナビの島。酎ハイがほどよくまわってきたのか森川、身軽な動きで
皆の注文を店の人に伝えてくれる。島君は一人でもよく呑みに行くらしい。森川君は犬をつれて呑みに行くらしい。
俺にはそんな真似はできないのでちょっと羨ましい。ん?そんなことないな。全然羨ましくはない。
でもさすが、この2人の選ぶ店は間違いない。安いし雰囲気もいい。そろそろ座りたくなってきたので移動。
島君お目当ての店に行くがなんと行列。仕方ないので別の店へ。もちろんここも島リストに入ってるみたいだ。
ここで中村譲合流。本日2度目の誕生日おめでとうで乾杯。そういえば以前、幾郎さんが俺の誕生日を聞いてすかさず、
じゃあ魚座ですか。と言ったことがある。星座、詳しいのだな。ロマンチストなのか助平なのか。
どっちもいっしょか。なんて思い出してるうちに次の店。さっき入れなかったところだがようやく空いてきたみたいだ。
うーん、昭和レトロな雰囲気で落ち着く店内。島隊長さすがdeath。かなり酔いがまわってきたな。
そろそろ帰ると言う俺に、じゃ、もう1軒だけ。十条に行こう。だってさ。隣の駅。しゃーねーなー。
と言いながらも俺は素直について行くのだ。ああ、北区(帰宅)の夜は更けて。


スポンサーサイト
コメント
得三、くるんですか!
絶対行きます。
チケットとか、チケットとか何うすれば良いのでしょうか。
やはり、ぴあ?
ぴあでチケットとったことないんですけど……。

秋、あきですね。
秋までにぴあのことを学習しておきます。
【2013/04/09 21:18】 | 山田エズミ #- | [edit]
秋に割礼で今池トクゾーにいきますよ。
【2013/04/09 14:21】 | やまぎわひでき #- | [edit]
魚座ですね。誕生日おめでとうございました。歳は訊くな、と思いながらもうれしいっすね。確かに。

花粉症。薬は効くらしいですが呑む気はないので根性で乗りきってます。
【2013/03/28 14:50】 | ? #- | [edit]
お誕生日、おめでとうございます。
年を喰ってくると、此の年で誕生日もないだろう、ってなことを云う方が多いですが、やはり祝ってもらうのは嬉しいもんです。わたしは三月三日が誕生日でした。
保護者の方に、スーパーマーケットの雛祭り豪華総菜(二千円弱)で祝って戴きました。

そうそう、今年の花粉はすごいらしいですね。
外に出ないわたしでも嚔、鼻水、片目から涙……。目も痒いです。
【2013/03/27 21:59】 | 山田エズミ #Zr9u6gMc | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://yamagiwa3.blog27.fc2.com/tb.php/95-59a745b3
≪ トップページへ このページの先頭へ  ≫
Live Schedule & Information

-  Yamagiwa Hideki   -

-  Yamagiwa Hideki   -

★ コクシネル

9月23日(土) 赤坂 グラフィティ
【 コクシネルのジャメヴュ 】

出演:コクシネル / sakana

open 18:00 start 18:30
前売¥3,000 当日¥3,500(ドリンク別¥600)


          *


★ 山際 英樹 ソロ


          *


★  割礼


          *


★  血と雫 je prie pour que la goutte ne tombe pas


Contact
Link
Archives